秋の彩湖にてパドリング講習

2012.10.28 Sunday
 久しぶりの彩湖です。

P1030450_2.jpg
季節はすっかり秋めいて…
中央駐車場ゲートの横は秋桜(コスモス)が綺麗に咲いていました。

夏の間に咲き誇っていた百日紅(サルスベリ)が花を落とし、すっかり秋桜(コスモス)の季節なんですね。
思えば既に10月も末ですからねー。

花や緑の多い彩湖。
花を見ては季節を思う楽しみもあります。


今回は、昨年12月にウィスパーの試乗でいらしてくれた千葉のMさんがパドリング講習を受けに来てくださいました。

試乗の際は後半の天気が荒れた為、今回の秋晴れにコマザキはホッと胸を撫で下ろしました。(笑)


前回の様子は下記をどうぞ!

http://life.kayak-laidback.com/?eid=64
(↑ 前回の様子 「平日の彩湖試乗会」の記事はコチラ)



P1030451.jpg
元よりエアラインシリーズ ジャヴァのオーナーさんでもあるMさん。

今回は愛艇の赤ジャヴァで起こしいただきました。

P1030454.jpg
パドルワークのみならず、目線からの誘導や体軸の意識など基礎的な部分もしっかりやっていただいちゃいます。

どんなスポーツでも同じでしょうが、基本姿勢というものはとても大切ですね。
私も講習の際にはボケっと眺めているようながら、実はは基本姿勢をこそりと見させていただいてますよー。(笑)

P1030453.jpg
赤ジャヴァに合わせてMさんが持ち込まれたのが、ハンドメイドのグリーンランドスタイルのパドル。


P1030456.jpg
指を咥えて見ているだけでなく・・・
ちゃっかりとお借りして使わせていただきました。(笑)

感想は…とても軽くスイングバランスも素敵でした。
漕いでいて気持ちの良いパドル、そんな言葉がしっくりきますかね。

すみません。(汗)

講習(仕事)ながら、すっかりこちらも楽しませていただいてしまいましたーーっ。


P1030459.jpg
「秋の日はつるべ落とし」などと言いますが、傾いた日はあれよあれよという間に斜陽となり穏やかなままに暮れていきました。


P1030460.jpg
この日は終始穏やかで、前回の慌てようも無く駐車場でカヤックを乾かす間も空を眺める時間も持てました。


P1030461.jpg
青い空と夕日に色付く空、飛行機雲も綺麗です。

ふと見上げれば、案外と広い空がある彩湖。
季節の変わり目を知れる馴染みの場所でもあります。


Mさん、秋の一日の機会、ありがとうございました。
ぜひまた遊びにいらしてくださいねーーー。

あの海を漕ぎたい。
あの人に会いたい。

東北関東大震災義援金 日本赤十字社のサイト
にほんブログ村 アウトドアブログ カヌー・カヤックへ
にほんブログ村ランキングに参加しています


Comment

先日はありがとうございました。
晴天無風の絶好の練習日和の中、
課題となっていた技術についても
とてもわかりやすく説明いただき、
なんとなく感覚がつかめたような気がします。
簡単なツアーなどがあれば、同行させていただければ
幸いです。

Submit Comment


Trackback URL:

トラックバック機能は終了しました。



MONTHLY


PROFILE

お問い合わせ
  • レイドバックHP
  • TEL:048-444-1507
  • MAIL:info@kayak-laidback.com
  • 営業時間 12:00〜19:00
  • 定休日 毎週水曜日
  • イベント開催日は休業となります

MOBILE
qrcode